研修・ヘルプデスク 勘定系研修 窓口における正確・迅速な事務処理はJA利用者満足向上のための金融機関業務の基本となります。このような事務処理を行うために、金融商品の理解はもちろん、実務処理能力の向上が必要不可欠です。当社では、JA窓口で顧客対応を行う新人・新任職員の方を対象に顧客来店からの一連の流れを想定した端末操作の研修を行い、早期業務習得をサポートしています。また、JAへの事務指導を行う研修講師を育成する目的として、インストラクター養成研修なども行っています。 実機を用いた研修施設で窓口の実務処理の堅確化をサポート 当社には、勘定系端末、スキャナーなどの実機を兼ね備えた研修施設があります。その研修施設で当社の講師が、JA窓口で顧客対応を行う新人・新任職員の方を対象に、顧客来店からの一連の流れを想定した端末操作の研修を行い、早期業務習得をサポートしています。 県域の研修講師を育成し、JAへの事務指導の強化をサポート 当社の講師が県域を訪問し、県域で研修講師を育成することで、更なるJAへの事務指導の強化をサポートしています。豊富な知識を持った当社の講師が、県域の研修講師を育成することで、より現場に近い環境でのJAへの事務指導の強化に繋がる部分をサポートしています。